top of page

空撮シリーズ 朱鞠内湖編


朱鞠内湖空撮

朱鞠内湖を初めて訪れたのが、1989年。

学生でサークルの発行する機関誌のための取材でした。

当時はフライでやってる人はもちろん、

ルアーマンも本格的な人はいなかったです。

5月に漁の取材を2日間やりましたが、

網にも中型イトウがポツポツでしたから。

その後しばらくしてずいぶん通いました。

貸し切り状態で、少ないイトウを探して、

当時は歩きのみでしたので、

複雑な地形に沿ってずいぶんと歩き回りました。

夢と徒労の釣りでした。

今は増殖の成果、産卵河川の保護の効果、

だいぶ魚も増えていますね。

ANAのウェブサイトに今回の撮影写真などが

載っておりますので、どうぞご覧になってください。


bottom of page